2009年04月29日

チョコが好きです。でもホワイトチョコの方がもっと好きです

 明治製菓:北海道チョコポテト‐ホワイト‐ 198円 286kcal

 管理人はポテトチップスは好きじゃないし、
ホワイトチョコは好きだけど噛んで食べると甘すぎるものもあるから
舐めて食べることが多いけど、北海道チョコポテトは噛んで食べても、
ポテトのほのかな塩気がアクセントになってて、おいしかったるんるん

 塩分は0.1gと意外と少ないので、高血圧の人も安心して食べられます。

 もう売り切れてるところが多いと思うけど、
もし見つけたらぜひ買ってみて。
 これから暑い時季になるとチョコが溶けちゃうから、
その意味でも今のうちに食べなきゃ!
 
ラベル:明治
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

天才は忘れた頃にワゴンで半額で売られている

 天才キョロちゃんチョコボール

 半額(60円)で売っていたので購入。普通のチョコボールより安い(笑)
 1箱185kcalですが、個数が多くて食べ応えがあります。
 ダイエットしている人は、これを主食にしてしまってもよさそう。
 もうあんまり売ってるところ無いかもしれないけど。
 
ラベル:森永
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

四角いだんご

 ★チロルチョコ株式会社★商品情報★

 半額(53円)になっていたので買った三色だんご(297kcal)
 でも「うぐいすもち」って何からできてるんだろう?
 鳥のうぐいすが原料なわけないし。

 調べてみました。

 鶯餅 - Wikipedia

 確かにこのチロルチョコの原材料にも「うぐいすきなこ」とあるし、
実際きなこの味がしました。

 うぐいすもちも、さくらもちも、みたらしもちも、
どれもおいしかった。おすすめexclamation
 
ラベル:チロルチョコ
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

褒美としてオールブランを買う権利を与えよう

 オールブラン ショートブレッド チョコレート・ココナッツ

 リニューアル前のがワゴンで半額(76円)だったので購入。
 栄養成分表示の1袋あたりが3個か6個か
わかりにくかったけど(正解は6個)
確かにしっとりというか口解け良し!
 
ラベル:ケロッグ
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 17:24| Comment(1) | TrackBack(0) | シリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

5円チョコを買って、105円払いました。お釣りはいくら?

 ★チロルチョコ株式会社★商品情報★

「ごえんがあるよ」の期間限定バージョン、
さくら味の「合格にごえんがあるよ」がSHOP99で
50円引き(54円)だったので購入。

 桜味なのでピンク色ですが、形は本当に5円玉そっくり。
 14枚(個包装)入りなので、1枚5円以下で買えたことになります(笑)
 原材料にはノンカロリーの糖質エリスリトールが含まれていて、
1枚たったの14kcal! 1袋でも約200kcal!
 安心して食べられます。

 味もおいしかったので、売り切れる前に買い占めておこうと、
再びお店に行ったら1袋しか残ってなくて、その1袋も昨日食べてしまい、
全部なくなってしまいました。
 もっと早く買っておけばよかったなあ。
 
ラベル:チロルチョコ
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

【チョコ】ショパンおすすめの食べ方【パイ】

 明治製菓:ショパン

 4個入りで158円、1箱あたり220kcal(ストロベリー)

 ローズの香りをまとうストロベリーを食べました。
 チョコだけをなめているとパイが残ってしまいそうですが、
まず上下逆にして口に入れ、パイ周辺のチョコを溶かしてから、
上下を元に戻すと、口の中の天井に当たったパイが薄く剥がれて、
口の中でチョコが溶けるのとほぼ同時にパイも溶けてくれます。

 プラリネの方はまだ食べてないけど、パイがもう1枚あるから、
ストロベリーと同じ方法で食べることはできないかも(^_^;)
 
ラベル:明治
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 08:00| Comment(1) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

「大人って?」「自分の子供に『りあむ』とか名づけない人」

 お口の恋人 ロッテ|チョコレート|トッポシリーズ

 先日半額で買ったコーヒーエクレアがおいしかったので、
苺のオムレットも食べたくなって、こちらは半額で売ってなかったので、
別のコンビニで定価で購入。

 1袋231kcalで、苺チョコはヨーグルトっぽい風味に感じました。
 酸味はあまりないけど、香ばしいプリッツエルと一緒に食べるためか、
甘さが爽やか、と言うか。
 コーヒーの方もだけど、対象を大人に限定する必要はないと思います。
 
ラベル:ロッテ
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

【大人のトッポ】大人も子供も、おねーさんも

 お口の恋人 ロッテ|チョコレート|トッポシリーズ

 大人のトッポ<珈琲エクレア>を半額(198円→99円)でゲット。
 1袋232kcalで、苦味よりも甘味がメインでおいしかったるんるん
 
 
ラベル:ロッテ
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

【オールレーズン】3本の矢【東ハト】

 株式会社 東ハト/商品カタログ/オールレーズン

 1枚27.9kcalで14枚入。
 2〜3枚くっついていることもありますが、
重なったまま食べても、ケーキみたいでおいしいです。
 水に濡らして食べるのも、しっとり度がアップするのでおすすめ。
 
ラベル:東ハト
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

【ヨーグルト】ぶどうの絵は目立ってないし【ダイエット】

おいしい低糖・低脂肪ヨーグルトアロエミックス|メグミルクのヨーグルト

 パッケージから、キウイ果肉が入ってると思ったけど、
入ってなかった。

 果物の切り口の写真はジュースだと果汁100%のにしか使えないけど
ジュースじゃない食べ物になら無条件で使えるというのは妙な話です。
 
ラベル:メグミルク
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

【新作】ミニストップのソフトクリーム【割引】

 フレーバーストーリー|MINISTOP(白桃ソフト編)

 ミニストップでは4/13(月)までの期間限定で
ソフトクリームが30円引きセール中なので、
新発売の白桃ソフトを食べました。
 147kcalとヘルシーだけど、これアイスだけのカロリーだよね?
 コーンカップや持ち帰りにしたときについてくるモナカのフタも含めた
表示もほしいところ。

 ともあれ、あっさりとしたシャーベットのような味わいで、
最近のような暑い日にはピッタリのアイスでした。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

高級バームクーヘン

 バームクーヘン|洋菓子|たねやオンラインショップ

 1050円のは1個200g弱。
 多少こってりした味ながら、卵の風味豊かで、
外側にコーティングされた砂糖も良いアクセント。
 食感はふわふわ軽くて、しっとりではないので、
飲み物と一緒にいただくのが良いでしょう。

 ていうかバースデーバームも中身はイチゴもクリームもチョコもなくて
普通のバームクーヘンなのか。
 JAROに通報しなきゃ(笑)
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

パフェみたい、でも安い!

 赤城乳業株式会社:デッカルチェ

 ティラミスをファミリーマートで購入。

 下層のチョコアイスは普通だったけど、
上のチーズアイスがソフトクリームみたいに柔らかいexclamation

 大容量で、しかもいろいろな味と食感を楽しめるのに
126円なんてお買い得。

 デイリーヤマザキで売ってたプリンも食べなきゃ。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

アイスを安く買う

 商品紹介:アイス(シャトレーゼ)

 アイスバー各種が63円でお買い得。
 中でもショコラバーは、チョコで覆われているため溶けにくく、
アイスとコーティングのシンプルな作りで余計な物が入ってないので、
ゆっくりと舐めたりしゃぶったりして食べられるのがGOODるんるん
 高カロリーなのでダイエット中の人は注意が必要ですが、
エネルギーの補給にも適しているとも言えるでしょう。
 
ラベル:シャトレーゼ
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

チョコバナナパフェを食べました

 というのはエイプリルフールの嘘ですが、
人気のチョコレート「フェレロロシェ」をバラバラにちぎって、
牛乳屋さんが作ったなめらかバナナプリンと一緒に食べました。
 クランチ入りチョコ、ウエハース、ヘーゼルナッツ、チョコクリームと
バナナプリンの組み合わせで、まるでチョコバナナパフェのようでした。
 
ラベル:オハヨー
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

