2009年08月31日

ゆで卵の怪

 昨日、ゆで卵を作ったのですが、
殻をむいてみたら非常に柔らかく、
まだ中身が全然固まってなさげなので、
電子レンジに入れて少し温めました。

 結果、卵の、器に面していた部分が潰れ、
スライムみたいな形に。
 触ってみると、表面はまだ柔らかく、
プニプニした感触で、水まんじゅうみたい。
 ところが切ってみると、
中心の黄身は固ゆでになってるexclamation

 普通にゆで卵を作ったらこんなことはありえないので、
びっくりしました。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ニラがなけレバ

 ニラと玉子の広東炒め|商品情報|永谷園

 家にニラがなくて代わりにネギを使って作ったけど、おいしかった。
 
タグ:永谷園
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

おいしいベルギーワッフルの食べ方

 バナナのワッフルが9/12までの販売ということなので、
先日買って食べました。

 ベルギーワッフルのマネケン:Package【袋入りワッフル】

 ワッフルを焼いて食べる場合、
焼く前に薄くスライスしておくと、
よりサクサク感が楽しめます。
 2枚に切るのは難しいので、
3枚に下ろすのがおすすめ。
 
タグ:マネケン
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

チーズスイートロール

 8/31までの期間限定なのでお早めに。
 私はローソンストア100で購入しました。

 2P手巻きのロールケーキ・チーズ|ケーキ スイーツのモンテール

 袋を開けると、チーズの甘い香り。
 クリームだけでなくスポンジもチーズ味で、おいしかったるんるん
 
タグ:モンテール
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

【レシピ】胡麻味噌柚子胡椒蒲鉾

 ジュエルペットのアニメに登場する、
ゴマ味噌ゆずコショウかまぼこ。
 どんな味がするのか、作ってみました。


 まず、かまぼこを薄く切ったものを2枚用意します。

 1枚の片面に味噌を、もう一枚の片面にゆずコショウを塗ります。
 その後、それぞれの塗った面にゴマを乗せます。
 ゴマは小さじ4分の1くらいは乗せたいです。
 それから、ゴマを乗せた面同士をくっつけて、サンドイッチにします。

 完成。
 味噌との相性は微妙かもしれないけど、
ゆずコショウがおいしかったるんるん
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

なぜかデミグラスソースシリーズに入っていないソース

 煮込みハンバーグソース - ハインツ -

 私はハンバーグは何もかけずに食べるのが好きだけど、
このソースをゆで卵につけて食べたらおいしかった。
 でもきのこはあまり存在感がなかったかな。
 
タグ:ハインツ
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

キューピーの本気

 キユーピー テイスティドレッシング 明太子

 意外と辛さがマイルドで、ドレッシングだけ食べてもおいしい。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

あんかけが甘いから、ある意味スイーツ?

 広東風かに玉|商品情報|永谷園

 かに玉だけ食べてもおいしい。
 あんかけだけ食べてもおいしい。
 かに玉にあんかけをかけてもおいしい。

 3つの味が楽しめるなんて素敵exclamation
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

4つずつまとめないで12個にしてほしい

 山崎製パン|製品情報|和菓子

 串だんご、甘さが目立ちすぎると思うなら、
マーガリンをたっぷりつけて食べるのもおすすめ。
 甘さが和らいで、意外とおいしい。
 
タグ:ヤマザキ
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

久々のスイーツ

 山崎製パン|ロールちゃんスペシャルサイト|ロールちゃん製品情報

「メロン」は見た目が「ホイップ」と同じであまり惹かれなかったけど、
食べてみたらちゃんとクリームと一緒にメロンの味がしておいしかった。
 
タグ:ヤマザキ
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

どろり濃厚カレー味

 冷凍 日清若鯱家カレーうどん|製品情報|日清食品冷凍株式会社

 うちの昨日の夕食がこれでした。
 ホームページのと箱のデザインが違っていたので確認してみたら、
うちのは賞味期限が1年以上過ぎてた(笑)

 でも食べたときは全然気づかなかったし、
栄養成分とかも今のと同じだったので、
気を取り直して、レビューを書きます。

 続きを読む
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 冷凍食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

スライスチーズを巻いてもおいしい

 串つきフランク 10本入り

 小さくて気づきにくいけど、袋の裏に
「加熱せずにそのままでもお召し上がりいただけます」
の文字が。
 お手軽でイイネ!
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

白き衣を纏った刺客

 ワンタン しょうゆ味:商品情報 - 東洋水産株式会社 -

 お湯を内側の線まで200mlでは辛すぎるだろうと思ったので、
別の器に移して、お湯を倍の400ml入れて食べてみたところ、
ちょうどいい味加減になっていました。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ところでハンバーグラーって覚えてる?

 炭火焼ハンバーグ(和風おろしソース)|日本ハム株式会社

 和風おろしソースがおいしい。
 ソースの量がもっと多ければいいのに。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

SOYやっ!

 アサヒフードアンドヘルスケア:バランスアップ

「SOYクリスプ フルーツ」食べました。
 オレンジピールは少ないながら、良いアクセントになってて、おいしい。
 グレープフルーツとクランベリーはさらに少ないのか、
気づかなかったけど(笑)
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | シリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

まだシュークリームのターンは終わってないぜ!

 でも、このフェアはもうすぐ終わっちゃう。

 アジアフェア|商品情報|FamilyMart

 というわけで、杏仁シュークリーム(191kcal)食べました。

 生地は、油分はモンテールのより多いかもしれないけど、
卵の味と香ばしさが強くて、パイみたいでおいしかったです。
 そしてクリームは、確かに杏仁豆腐風味で、爽やかexclamation

 3日までの期間限定のようですが、コンビニのフェアものとしては
値段も良心的だし、おすすめ。
 
タグ:ファミマ
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

