2009年09月30日

ところでクックダッセってどういう意味?

 商品案内:クッキー(三立製菓)

 クックダッセにサンドされているクリームの量が少ない(´;ω;`)  
タグ:三立製菓
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

世界で800番目くらいにおひめさま

 ヨコヤマコーポレーション-取り扱い商品一覧-

「お姫様のおやつ」は見た目も味も、
カロリーメイト系の健康食品みたいな感じで、
名前ほど高級感が感じられなかった。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

バニラソルト

 塩バニラのどら焼|ケーキ スイーツのモンテール

 パッケージには要冷蔵って書いてあるけど、
しばらく常温で置いておいてもクリームがこってりしすぎることはなく、
おいしかったるんるん
 
タグ:モンテール
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

桜野くりむは甘いからエビが好きって言ってたけど

 味の素冷凍食品|プリプリのエビシューマイ

 このシューマイはエビよりも、それ以外の部分が甘く感じました。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 冷凍食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ごまみそ!

 冷しゃぶドレッシング|ハウス食品

「ごまみそ」は甘味もあっておいしい。
 かまぼこと柚子胡椒と一緒に食べて、
アニメ「ジュエルペット」に登場する
ごまみそ柚子胡椒かまぼこを再現したりも。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

北海道のきなこちゃん

 カントリーマアム(北海道きなこ)|お菓子・ドリンク|不二家

 電子レンジで温めると、生地がホクホクとした食感になり、
きなこの味も合わさってホッとするような味わいに。
 とろけたホワイトチョコも、練乳みたいでおいしかったるんるん
 
タグ:不二家
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

すぱグラ!

 はごろもフーズ:スパゲッティグラタントマトソース

 ひき肉を加えてミートソースみたいにするのが標準のレシピですが、
普通のミートソーススパゲッティに比べてパスタの量が少なくて、
ソースが余りがちなので、ご飯やレタスと一緒に食べるとよさげ。

 管理人の家では、夕食がこれと以前食べただんごの残りだったので、
私は余ったソースをだんごと一緒に食べました。
 だんごの材料が米なので、案外甘いタレよりも、
辛いミートソースの方が合うんじゃないかと思えるくらいで、
おいしかったです。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

汝その名はおさつちゃん

 おさつちゃん

 甘くて、お菓子みたい。
 ホクホクしてて、食べ応えもあります。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 冷凍食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

だんご五兄弟

 みたらしだんごと五平餅|ふるさと小包

 五平餅の賞味期限は3ヶ月くらい先だったのですが、
みたらしだんごは早く食べなければならないので、
昨日の昼食は主食がみたらしだんごでした。
 だんごの原材料は米粉のみで、だんご自体に甘味はあまりないものの、
おかずがフランクフルトで、だんごが主食だったので、
タレをあまりつけなくても、ご飯みたいな感覚で食べられました。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

さんまが含む発ガン物質は大根おろしで解毒されると

 奈々子解体新書ってアニメで言ってました。

 さんま、活ほたて、天然平目|ふるさと小包

 郵便局員の父が買ったさんま詰め合わせAは、
ハンバーグ・つみれもさんまでできているという
さんまづくしで、おとといときのうに分けて夕食に出ました。

 おとといは焼いたさんまとつみれ汁。
 さんまの骨とかはらわたをとるのが面倒でした。

 きのうはお刺身とハンバーグ。
 どちらも何もかけなくても塩気があって、おいしかった。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

うどん比較

 今週は月曜と水曜、2回も夕食にうどんが出ました。

 月曜は東洋水産のざるうどんでした。
 うどんの弾力が強くて、あまり好きじゃなかった。

 水曜はいとめんの伊勢うどんでした。
 こっちの方がサクサク食べられる感じで好き。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

納豆菌は100℃でも死なない。これ豆知識な。

 それは豆知識やのうて、豆の知識や!?

 極小粒(あづま食品)

 おろしだれ納豆を食べましたが、
たれに入っている程度の量の大根おろしでは、
納豆と一緒になると存在感がなくなってしまいます。
 やはり納豆と大根おろしは別々に食べたいと思いました。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

カリフラワーは入ってません

 キユーピー 1000アイランドドレッシング

 本当に甘口でマイルドでいくらでも食べられそうでヤバイ……
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

けいらん! ふわふわ玉子

 たまごスープ(マルサンアイ株式会社)

 和風の方を食べました。
 玉子の塊にお湯をかけた後、かき混ぜてバラバラにすることはせず、
ひとかたまりのまま口に入れると、甘くておいしいのでおすすめ。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

【カレー】大人への階段?【中辛】

 ローストビーフカレー(中辛)|日本ハム株式会社

 このカレーは中辛だけど、冷めてから食べたら、
いつも甘口を食べている私でも、辛くて火を吹いたりはしませんでした。
 じゃがいもとか角切りの人参とか余計な具が入っていないので、
スムーズにご飯と混ぜられるのも高評価。
 でもご飯(約200グラム)を全部食べてもルーが余ったので、
サラダに入っていたレタスにつけて食べました。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

