2009年12月31日

今年のカントリーマアム食べ納めはゆず!

 カントリーマアム(高知ゆず) |お菓子・ドリンク|不二家

 ゆずの風味はほのかで、ゆずが嫌いな人でも食べられそうなくらい。
 でも冷凍したらゆずの存在感が増して酸味や苦味が感じられるように。
 ゆずが好きな人は凍らせて食べるのがおすすめ。
 
タグ:不二家
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

タコだけど足は6本

 タコさんウインナー(プリマハム)

 72g入。

 焼いていくうちに足が開いていって、凄い楽しかった。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

カニはどこカニ?

 クリスマス特集_2009 クリスマス パーティーセット|【ふるさと小包】

 グラタンはカニがほとんど入ってなくて、
マカロニが、邪魔に感じるくらいたくさん入ってました。
 でもグラタンのクリームの部分はおいしかった。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

不二家のクリスマス

 クリスマスショートケーキ(S・M・L)|ケーキ・洋菓子|不二家

 Sサイズを、家族4人で食べました。
 苺がちょうど4個入ってて、ケーキの上面の縁のホイップも8個なので、
うまく分けられました。

 クリームたっぷりでおいしかったけど、2400円はさすがに高いかな?
 
タグ:不二家
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

逆から読むとクルミーミーリク

 とろふわプリン|森永乳業

 クリーミーミルク味を、マックスバリュの火曜市にて98円で購入。
 マスカルポーネが入ってる割にチーズっぽい味はしなかったし、
シュークリームの中のクリームのような食感を目指した割に、
そうでもなかったけど、普通においしいミルクプリンでした。
 
タグ:森永
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ちょっと変な名前のクッキー

 クッキー ドリカポの紹介 | クッキーはスイーツの神戸風月堂

 アーモンドにシロップが掛かってて、甘い。

 半分は薄焼き卵で包んで食べてみたけど、熱でシロップが溶けたのか、
相変わらず甘くて、卵1個にクッキー半分でも丁度いいバランスでした。
 
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

3時のおやつはカスタード

 濃厚カスタードシュークリーム|新商品・季節限定【アンディコ】

 77円で購入。
 クリームの舌触りがなめらかで、生地も油っこくなくて、
おいしかったるんるん
 
タグ:アンディコ
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

金の延棒

 焼き菓子 金の延棒 フィナンシェの紹介

 蜂蜜入りのプレーンフィナンシェを食べました。
 袋を開けるとホットケーキのようないい香りが漂ってきて、
とってもおいしかったです。でもちょっと飲み物欲しくなるかな。

 フィナンシェの名前の由来は、
金融家が忙しい仕事中でも片手で食べられるように作られたからだけど、
神戸風月堂のフィナンシェはゆっくり味わって食べたいものです。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

簡単スイーツ

 ブルボン:商品情報:ふんわりチョコバームFS

 各1個44kcal

 10%増量中だったのを親が買ってきました。
 私は最近カカオの入ったチョコは苦く感じてしまうので、
ホワイトをチョイス。
 スライスしてオムレツの具にしてみたけど、
バームクーヘンがしっとりじゅんわり、ホワイトチョコも溶けて、
焼いた卵に包まれてるとクレープみたいでおいしかったるんるん
 
タグ:ブルボン
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

【レシピ】安くて簡単ローストチキン

 安いときは100グラム30円とかで売ってる鶏ムネ肉を使った、
簡単な料理を紹介。

 フライパンに肉を乗せて、フタをして焼くだけ。油不要。
 肉があまり大きな塊になっていると中まで火が通りにくいので、
その場合はあらかじめ適当に切っておくとよさそう。
 味付けはお好みで。
 何も味付けせずに肉本来の味を楽しむのもおすすめ。

 味の方はと言えば、クリスマスに食べるローストチキンみたいで、
これがこんなに安く味わえるのかと感動してしまいました。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

【レシピ】クラッカーオムレツ

 卵でクラッカーを巻いて焼くと、ケーキみたいでおいしい。
 クラッカーにクリームチーズとか塗っておくと、もっとおいしくなる。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ふにふに

 ストロベリークレープ|ケーキ スイーツのモンテール

 柔らかくて、おいしいるんるん
 飲み物がなくてもいけちゃうくらい。
 ただ生地がちょっとこってりした味だから、
苺ソースの割合がもうちょっと多ければもっと嬉しかったかな。
 
タグ:モンテール
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

糖質は意外と控え目

 おいしさいろいろ ドーナツシリーズ|サークルKサンクス

 シュガーフレンチクルーラーがシャクシャクした食感でおいしかったるんるん
 カロリーは357kcalでミスドのフレンチクルーラーの倍以上、
脂質は30.5gで約3倍。
 105円でミスド2個分の栄養が取れると考えれば、かなりお買い得exclamation&question
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

シュークリーム分が不足しているってわけじゃないけど

 今日はヨシヅヤでアンディコの2色のシュークリームが57円。
 シュークリームはモンテールが一番好きだけど、この安さは魅力。
 雨が上がったら買いに行きたいなあ。
 
タグ:アンディコ
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

いちご らんらん♪

 苺のシュークリーム|ケーキ・スイーツのモンテール

 クリームがミルキーかつジューシーで、苺も酸っぱすぎず、
とってもおいしいexclamation

 これは先月発売のものですが、マックスバリュで売ってました。98円。
 今月の新作、ベルギーショコラシュークリームはまだ無かったけど、
多分そのうち入れ替わると思います。
 苺のシュークリームが食べたい人は急いだ方がいいでしょう。
 
タグ:モンテール
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ピアピアピアピア〜♪

 今日はピアゴの火曜特売で牛乳と卵のシュークリームが88円。
 モンテールのシュークリームはおいしいから買いに行きたいけど、
ひょっとしたらもう売り切れてるかも。
 
タグ:モンテール
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

