2010年02月27日

熊熊熊熊熊熊熊熊熊熊熊熊熊熊熊

 ベアケーキ

 カステラっぽいけど、カステラよりは油分が多そうでケーキ的な味。
 小さいのがたくさん入ってるから、何人かで分けて食べるのがよさげ。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

とかちつくされたチーズ

 明治北海道十勝カマンベールチーズ

 冷蔵庫から出してすぐ食べても、とろーりとしていて、おいしかった!
 
ラベル:明治
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

手裏剣みたいな形のドーナツ

 クッキークルーラー ハニー|ミスタードーナツ

 セールで90円になっていたので購入。

 表面はサクサク、中はシャクシャクした食感。
 ほどよい甘さでおいしかったるんるん
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

中部限定だけど…

 フジパン株式会社 おいしいねっと|1月の新商品紹介 中部地区

「おいしい蒸しパン」は、口の中に入れた瞬間に、
じゅわっと甘味とか卵のおいしさが広がるけど、
それは一瞬だけで、あとは普通の蒸しパンが残る感じでした。
 
ラベル:フジパン
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

Mの時間

 半生菓子・焼菓子の万国屋

 なぜブッセにこんな名前をつけたのか小一時間問い詰めたい。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

みそみそにしてやんよ

 みそ煮込うどん八丁味噌二人前

 一食増量で三人前入ってました。
 意外と短時間で簡単に調理できて便利。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

幸せをあげるよ 白色のチョコレート

 越後のあわ雪 ショコラ餅

 136円で購入。

 クッキーとかにチョコがコーティングされてるのはよくあるけど、
口の中でチョコが先にとけてクッキーが残ってしまうことも多い。

 一方、このショコラ餅は口どけが良いから、そういうことがなくて、
いい感じ。
 
ラベル:越後製菓
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ミスマッチ

 あずきキャラメル|キャラメル|森永製菓

 あずきとキャラメルの味が混ざって、気持ち悪い…
 これは私の口には合わなかったたらーっ(汗)
 
ラベル:森永
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

最初名前見たときツナかと思った

 夢クリエイト

「やさいのウエハース コマツナ&黒豆きなこ」の賞味期限が近いのを、
28円で購入。

 小松菜の味のウエハースに黒豆きなこ味のクリームが、
ミルフィーユみたいに何層にも挟んであります。
 12個で156kcalと低カロリーの割りに満足感もあって、おいしかったるんるん
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

包み込む希望

 コロン|グリコ

 クッキーの部分だけかじってみたら、
神戸風月堂のレスポワールを思い出すような味!
 こんな普通っぽいお菓子があんな高級なのと同じ味なんて!
 クリームもおいしいし、コロン、侮りがたし。
 
ラベル:グリコ
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

カスタードケーキはダックワーズにしんかした!

 お口の恋人 ロッテ|ビスケット|半生ケーキシリーズ

 カスタードケーキはオーブンで両面を焼いて食べると、
表面の食感がダックワーズみたいになって、
クリームもじゅんわりして、おいしかったるんるん
 
ラベル:ロッテ
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

いちごのミラクル

 ふんわリング ストロベリー

 生地の食感はふんわりしてるだけじゃなく、
もちもちした感じの弾力も少しあります。
 味はバターの風味が強く、こってりだけど、
苺のコーティングの甘味が、油っこさを和らげています。
 上半分だけじゃなく、
全体にコーティングされていればもっと良かったかな。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分には年の数だけ豆を食べると言うけど

 以前ミックスベジタブルをレンジでチンして、
そのまま食べたら甘くておいしかったのを思い出した。
 というわけでグリーンピースを年の数だけ食べてみるのもいいかも。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 冷凍食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

しっかりミルクも一見これに似てるけど

 チョコボール <牛乳プリン味>

 香りは牛乳プリンだけど、ホワイトチョコの味は不二家のミルキーに近い。
 ビスケットの味もミルク感が強く、プリンの香りに慣れてしまうと、
割と普通の味に思えました。
 でもおいしいし、一粒ずつ食べれば食べ終わる頃には満足感もあり
良かったです。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

