2010年04月30日

母がピアゴに行くとよく80円で買ってきます

 2P牛乳と卵の手巻きロール・ミルク|ケーキ スイーツのモンテール

 ケーキって、スポンジだけ食べると甘すぎることが多いけど、
これはそんなことなくて、おいしかったるんるん
 
タグ:モンテール
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

サイズも値段もお手軽なシュークリーム

 とろけるシュークリーム|ベイクド・デザート【アンディコ】

 67円で購入。バリューセンターにて。

 クリームはバニラビーンズ入り。
 常温で放置した後に食べたら、
とろける、というよりは、シュワっとして、
溶ける、という感じの食感になってました。
 
タグ:アンディコ
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 12:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ほか弁、おすすめメニュー

 鶏の甘酢香味揚げ弁当

 漬物はキュウリに変更になることもあります。

 ほっかほっか亭の、ご飯とおかずが分かれているタイプのメニュー中、
値段は一番安いですが、肉は大きいし、写真だと分かりづらいけど、
スパゲッティも入ってて、お得。私ならおかずのみでも十分。
 ただし塩分が予想外に多いので、水とか飲まないと、後で喉が渇きます。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

チーズケーキ、というよりケーキチーズと呼ぶべきか

 コンビニデザートのドンレミー/おいしさいろいろ系

「濃厚チーズ」が消費期限当日で半額になっていたので購入。
 名前の通り本当に濃厚で、あまりにもチーズ一辺倒でくどく感じて、
半分食べただけで十分満足でした。
 フルーツやジャムをトッピングして食べた方がおいしいのかも?
 
タグ:ドンレミー
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

どーんとたくさんのおかず

 ねぎとろ丼|メニュー紹介|ザ・どん

 セールの日で「ねぎツナ丼」を450円で購入。
 お持ち帰りでは、ご飯と具が別々になっているのですが、
ねぎとろ・ツナマヨ・錦糸玉子、そして写真ではわかりにくいけど、
カニも入ってて、ご飯を食べずに具だけ食べても満足できるくらいでした。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

【レシピ】超簡単ホットレモネード

 CCレモンとお湯を混ぜる。以上。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ドラドラドラドラドラドラドラドラドーラ

 栗入りどらやきがますます美味しく!きざみ栗30%増量!

 1個あたり217kcal

 以前食べたあずきどら焼と違うメーカーだけど、
生地の味が似てました。
 あんも同じ粒あんだったけど、丸京の方が甘いかな。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

バウムクーヘン界のエース

 バウムクーヘン 株式会社エースベーカリー

 厚切りバウムクーヘンは個放送に小さな穴が開けてあるので、
外装開封後は一両日中にお召し上がりください、とのこと。
 家族――特に、母――はどんどん食べていたのですが、
私は一両日中に食べられなかったので、
1つだけ冷凍庫の奥に入れて保存しておきました。
 数日後、取り出してみたら、思ったほど硬くなってない!
 さらに常温で数十分放置したら、メロン食べができるほどに。
 冷凍しておいたにもかかわらず、しっとりした食感で、
おいしかったるんるん
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

飲み込むと喉に詰まるかも

 松河屋老舗|商品紹介|通年商品

 ロシアンスウィーツ(ストロベリー)を食べました。

 底は柔らかいクッキー。
 上のストロベリーのまわりに、ほろほろ食感のマカロンっぽいもの。
 そしてストロベリー部分は寒天ゼリーみたい。
 ジャムだと思ってたので、意外な歯ごたえに驚きました。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

猫の舌

 コルベイユ

 ラングドシャ(ホワイトチョコ)を食べました。
 クッキーが薄くてチョコの割合が多いので、
しっかりチョコの味が感じられて、おいしかったるんるん
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

料理の神様の試食

 黒毛和牛 赤ワイン煮

 家にあったのは「ビーフシチュー」という商品名だったのですが、
変更になったようです。
 カロリーとかは変わってないので、中身はまったく同じだと思いますが。

 実際、シチューというには汁が少ないので、名前を変えて正解でしょう。

 でも具が大きい!

 肉は、白くてプルプルした部分があって、
おでんに入っている牛スジを連想させるのですが、
白い部分もそうでない部分も、ずっと柔らかくて、
特に白い部分は口の中でとろけて噛む必要がないくらい。

 じゃがいも・にんじん・マッシュルームも、大きいのが複数入ってて。

 贅沢な味わいながら、レトルトなので簡単に調理できるし、
レトルト食品としては塩分控えめなのも嬉しいと思いました。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

快楽とは苦痛をプリンで薄めたようなものである

 メイトーのとろけるキャラメルプリン

 色が薄いからそうは見えないけど、
確かに少し苦味がありました。
 でもカスタードプリンのカラメルソースの方が苦かったり。

 キャラメルプリンにはソースは入ってないので、
かえってこっちの方が食べやすいかも。
 
タグ:メイトー
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

まりあほりっくの鞠也はプリンのカラメルを残していた

 メイトーのカスタードプリン

 確かにこれなんかはカラメルが苦いかも。
 プリン自体はおいしかった。
 
タグ:メイトー
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

アイスが呼び覚ます記憶

 ラインアップ 商品情報 ハーゲンダッツ

 ヤマナカの開店セールでミニカップが158円だったので、
親が買ってきてくれました。

 ハニーミルク味。

 はちみつの風味に、
子供の頃コーンフレークに牛乳をかけて食べていたのを思い出しました。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

どらうみゃー

 どら焼|寿製菓株式会社

「あずきどら焼 5個入」を母が買ってきて、家族で食べました。
 100グラムあたり288kcalで、1個の重さは60グラムくらい。
 あんは、こしあんではなく粒あんでした。
 食物繊維が豊富に含まれている分、ご飯よりはヘルシーかも?
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

