2010年08月18日

野菜? 果物?

 お盆、祖父母の家で夕食。
 瓜を食べました。
 甘くておいしくて、水分補給にもなりました。
 低カロリーなのもうれしい。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

アンビバレンツめったぎり

 スーパーに行ったらナスが売ってて、
低カロリーでヘルシーって書いてあった。
 一方で紫色が食欲を増進するとも書いてあった。
 これじゃあダイエットにならない。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

メロンやパイナップルが安く手に入るお店

 ローソンストア100で、メロンが50円引きだったので購入。
 400グラム近く入って55円とかお買い得すぎる。

 メロンの皮に近い部分は甘味が少ないので、練乳をかけて食べました。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

料理王者クシキング

 第3回串キング決定

 昨日、テレビのニュースで見ました。
 串料理のコンテストなのですが、
串にワッフルやドラ焼、ケーキを刺したものとか、
長いパンを串だと言い張るものとかあって、
面白かったです。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

火事ですか? 救急ですか?

posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

【夢日記】大渦の食道

 直径が1メートルはあろうかという、
巨大なうずまきデニッシュを食べる夢を見ました。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

昨日は何の日?

posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

【夢日記】パイスクリーム

 母が名古屋・栄のおしゃれなスイーツのお店で
パイとアイスクリームを買ってきた、という夢を見ました。

 パイに具は入ってなくて、アイスを挟んで食べるそうですが、私は
そうせずにパイはパイだけ、アイスはアイスだけで食べる方が好きでした。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

ゆで卵の怪

 昨日、ゆで卵を作ったのですが、
殻をむいてみたら非常に柔らかく、
まだ中身が全然固まってなさげなので、
電子レンジに入れて少し温めました。

 結果、卵の、器に面していた部分が潰れ、
スライムみたいな形に。
 触ってみると、表面はまだ柔らかく、
プニプニした感触で、水まんじゅうみたい。
 ところが切ってみると、
中心の黄身は固ゆでになってるexclamation

 普通にゆで卵を作ったらこんなことはありえないので、
びっくりしました。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

スライスチーズを巻いてもおいしい

 串つきフランク 10本入り

 小さくて気づきにくいけど、袋の裏に
「加熱せずにそのままでもお召し上がりいただけます」
の文字が。
 お手軽でイイネ!
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

マクドナルドクーポン、ようやく更新

 クーポンダウンロード|クーポン|Mcdonald's Japan

 毎月更新といいながら、2月は更新なかったじゃん。

 クーポンにはなかったけど、マックフルーリーの新作は抹茶オレオ。

 昨日セブンイレブンでモンテールの「抹茶ラテ」という、
抹茶ゼリーのスイーツで、でも抹茶だから羊羹っぽくも感じるのを食べ、
カフェインのせいか夜あまり眠れなくなったので、不安です。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

【更新再開】高炭水化物ダイエット

 管理人の通う大学が夏休みになったので、
ブログをリニューアルして更新を再開します。でも毎日は無理かも。

 とりあえず今日はダイエットを話題に、やや長い記事を書きます。



 ダイエットするには、カロリーを抑えなければなりません。

 続きを読む
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

おいしいスイーツの選び方

 突然ですが、当分の間このブログはお休みします。
 今後、食べたお菓子の感想は「マイ2ch新聞」の方に書きます。
 このようなことになった経緯については、
この記事を読んでいただければ。

 最後に、
私がコンビニやスーパーで買うお菓子・スイーツを選ぶ基準を、
紹介します。
 参考になれば幸いです。

 続きを読む
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ホワイトデー

 今日はホワイトデーなので、関連して豆知識を。

 ホワイトデーのプレゼントが表すものは、
マシュマロが本命クッキーが義理キャンディーが興味なし
だそうです。
 ソースはチョコミミ

 サークルKサンクスの菓子パン「マシュマロミルフィーユ」も、
ホワイトデーっぽいパッケージになってます。
 なので販売期間は今日までかも?
 ともあれ、マシュマロなので本命の人に贈ればいいわけですね。
 その割に126円とお買い得(笑)
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

