2010年06月21日

ムギちゃんのマフィン

 Pasco > 商品紹介 > 麦のめぐみイングリッシュマフィン

 2枚にパカっと割れる、はずなんだけど、割れにくい。
 ナイフを使った方がよさげ。

 私は割った片方に缶詰のシーチキンを乗せて、
オープンサンドにして食べました。
 もう片方にはそのシーチキンのオイルだけかけたけど、
しっとりした食感になって、結構いける。
 麦の食物繊維が胃酸の分泌を促してくれるから、
胃もたれすることもない。
 おすすめ。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

何パン?

 オリジナル限定商品|ドラえもん

「おやつごろ ドラミちゃんのミニメロンパン」の、
袋を開けたときに漂ってくる香りとか見た目は、
メロンというよりも「よもぎ」っぽく感じました。
 
ラベル:ローソン
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

中部限定だけど…

 フジパン株式会社 おいしいねっと|1月の新商品紹介 中部地区

「おいしい蒸しパン」は、口の中に入れた瞬間に、
じゅわっと甘味とか卵のおいしさが広がるけど、
それは一瞬だけで、あとは普通の蒸しパンが残る感じでした。
 
ラベル:フジパン
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

糖質は意外と控え目

 おいしさいろいろ ドーナツシリーズ|サークルKサンクス

 シュガーフレンチクルーラーがシャクシャクした食感でおいしかったるんるん
 カロリーは357kcalでミスドのフレンチクルーラーの倍以上、
脂質は30.5gで約3倍。
 105円でミスド2個分の栄養が取れると考えれば、かなりお買い得exclamation&question
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

いや、ホイップは普通白いだろ(笑)

 フジパン株式会社 おいしいねっと。|6月の新商品紹介 中部地区

「白いホイップ」食べました。
 生地は塩気があります。
 ホイップは真ん中の方にしか入ってないし、商品名やパッケージでは、
一見、レアチーズ味ってことに気づきにくいけど、食べてみたら
濃厚な味で、まさにレアチーズでしたexclamation
 
ラベル:フジパン
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ドミノもできる?

 セサミサブレ|日清シスコ

 88円で購入。
 ドラッグスギヤマにて。

 表面に砂糖がキラキラしてるけど甘すぎず塩気もあって、
以前食べた、同じく黒ゴマの入ったカンパンを思い出しました。
 量も多いわりに定価よりずっと安く売られてたりするので、
カンパン同様、非常食として確保しておくのもいいかも。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

クリスマスは更新休むかも

 山崎製パン|キャラクターパンシリーズ
 プリキュア5なのにシュガーロールが2個しか入ってないから、
取り合いになりそう(笑)
 
ラベル:ヤマザキ
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ウニのような形のパン

 デイリーヤマザキ 新商品
 モッチ クリームペストリー(120円 328kcal)は
表面はもっちりというよりは
デニッシュっぽい食感だったけど、
かえって香ばしくて、
おいしかったるんるん
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

【パン】ココアはやっぱり森永

 ミルクココアロール 136円
 ケーキ生地がカステラの皮を連想させます。
 クリームも、ただのチョコ味じゃなくて、
ちゃんとココアの味がします。
 上掛けのおかげか、
最後まで口の中にココア味が残って、
満足でした。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ストロベリーのパン、略してストパン

 山崎製パン|イチオシ情報|「大きないちごぱん」シリーズ
「大きないちごぱん」は、生地の表面はサックリだけど
中は歯ごたえがあって、おいしかった。
 
ラベル:ヤマザキ
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

パンはパンでもパンっぽくないパンな〜んだ?

 新商品・おすすめ商品|ローソン(惣菜パン・菓子パン)
 国産米粉の蒸しパン(金時豆)は、関東では木村屋製のようですが、
東海ではヤマザキ製で、カロリー表示は323kcalになっていました。
 パンと言うより、おはぎとかお餅みたいな感じで、おいしいけど
あまりパンを食べた気はしませんでした。
 
ラベル:ローソン
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

【パン】ふじりんご・アンパサンド・はちみつ

 サークルKサンクス「おいしいパン生活」

 ふじりんご&はちみつ(254kcal)は10/27(月)までの期間限定!
 以前食べた同じシキシマパンの「白桃&ヨーグルト」がおいしくて、
名前に「&」が入ってて見た目も似てるこのパンには惹かれました。
 実際、生地はもちっとした食感で、はちみつが甘くて、
おいしかったです。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

【キングドーナツ】王子って言うな!

 丸中製菓商品紹介
 キングドーナツ(166kcal)は、
チープでジャンクな感じながら、おいしい。
 ドーナツの上の方がじゅんわりしてるので、
上下反転してじゅんわりな部分が
直接舌に当たるようにして食べると
ちょっと舌がピリっとするけどおいしかった。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

マロンパン? いいえ、メロンパンです。

 Pasco > 商品紹介 > マロンとメープルのメロンパン
 メープルのビスケット生地も、マロンのクリームもおいしくて、
パン生地もふんわり。
 でもやっぱり、マロンとメープルはミスマッチかも(^_^;)
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

コンセプトは購買意欲のなくなるデザインです

 山崎製パン|キャラクターパンシリーズ

 こ れ は ひ ど い

 キャラクターのイメージカラーと全く合っていない。
 特にレモネード。
「はじけるレモンの香り」はどこへ行ったんだ。
 
ラベル:ヤマザキ
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

チョコ蒸しケーキ〜ベルギー産チョコ使用〜

 フジパン|今月の新商品|関東地区より。
 中部地区でも売ってました。

 昨日は母が出かけていて、自分で夕食を買うことになったので、
デザート兼主食として「チョコ蒸しケーキ」(99円)
おかずとしてカトキチの「6種の洋風セット」(168円)を買いました。
 マックスバリュにて。

「6種の洋風セット」は、
実物の見た目はパッケージの写真ほどおいしそうではないものの、
味は良く、173kcalという低カロリーの割には満足感もありました。

「チョコ蒸しケーキ」は、
噛まずに舌の上で転がすと、チョコの味を感じられて良かったです。
ラベル:フジパン
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ハローキティ バニラワッフル

 ベルギーワッフル マネケンより。 147円 214kcal

 昨日の昼、暑かったので、軽く冷やして食べました。
 見た目はプレーンとあまり変わらないものの、
バニラの風味豊かでおいしかったるんるん
ラベル:マネケン
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ランチパック ダブルミルククリーム

 ランチパックスペシャルサイト→製品情報より。 147円

 ホイップと練乳が上下に分かれて入ってます。
 練乳が下の状態で食べた方が練乳の味が強く感じられるので、
練乳が好きな人はその向きで食べるのが良いでしょう。
 甘さとかがしつこいと思う人は、上下逆にすると良いです。
 練乳の味が抑えられます。
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

【レシピ】パンのパイ風・チーズケーキ風

 どこのご家庭にもあるパンを使って簡単に作ることができる、
スイーツのレシピを2つ紹介します。

 〜パンのパイ風〜

 作り方。
 ロールパンの中身をくり抜き、ジャムを詰める。
 オーブントースターまたは電子レンジで加熱する。
 以上。

 続きを読む
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

滅多に会えぬキャラメル探偵

 昨日、パスコの高級菓子パン
f濃厚ミルクキャラメル(158円、333kcal)を買うために
ファミリーマートを5軒回って、ようやく見つけました。

 私はクリームパンなどを食べる時は、
最後にクリームをたくさん食べないとパサついた感じが残るという理由で、
外側から内側に向かって渦巻状に食べていきます。
 したがって最初は生地だけを食べることになりますが、
f濃厚ミルクキャラメルは生地からしておいしかった。
 公園で食べていて、強風でクリームの一部が飛ばされて、
服に付着したりもしましたが、指ですくって食べたら、
クリームもおいしかったです。

 ところで、この高級菓子パンシリーズは、パッケージが不透明で、
「濃」の文字が大きく書かれています。
 かつては「誠」でした。
 一体全体、なぜ「誠」から「濃」に変わってしまったのでしょうか。
 今日はその謎に迫ります。

 続きを読む
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

