2010年10月27日

Don't say raisin!

 ブルボン:商品情報:シルベーヌ
 1個あたり126kal

 ケーキの上に乗っている丸いのは、
ラムレーズンをチョコでコーティングしたものでした。
 前はただのチョコだったと思うけど、
リニューアルしたのかな?
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 07:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

斬瀬羅満狗剣で切れない

 ナタデココヨーグルトデザート|商品情報|フルーツゼリーのたらみ

 ヨーグルトというよりは、杏仁豆腐のような食感。
 ナタデココはたっぷり10粒くらい入ってました。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ロールケーキ食べ比べ

 ヤマナカでロールケーキ2種類の試食が出てたので、食べてきました。
 モンテールの白いくちどけロールと、
サンローゼのふんわり卵の神戸ロール。

 白いくちどけロール|ケーキ スイーツのモンテール
 洋菓子(サンローゼ)

 クリームには大きな差はなく、スポンジの味を比較するならば
サンローゼの方が卵の味がよく出ているけど油っこい感じもして、
甲乙つけ難い。
 
タグ:モンテール
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

意外な中身

 塩瀬総本家|塩瀬のお饅頭:商品のご紹介

 5個入の紅白饅頭、白は普通の小豆あんだったけど、
赤は中身が白あんで、びっくりしました。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

天使が安い

 シフォンブッセ|洋菓子|お菓子の国あわしま堂

 生地がふわふわで、クリームもちゃんとミルクの味がして、
とてもおいしい。

 私がよく行くスーパーではいつも50円で売ってて、
期限が近いのが30円だったから買ってみたけど、
この味なら50円でも安いくらいかも。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

白というよりはピンク

 クリーム&白桃プリン|メグミルクのデザート

 50円で購入。バリューセンターにて。

 桃のプリンは甘め。
 クリームは、コーヒーにかけるミルクみたいな感じ。
 一緒に食べると、まろやかな味になって、おいしいるんるん
 
タグ:メグミルク
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

はい、チーズ

 ニューヨークチーズケーキ Rich

 なめらか焦がしバナナケーキと同様に小麦粉のケーキは上だけで、
下はクリームチーズみたいな感じ。
 濃厚チーズのように強すぎず、でもしっかりチーズ味で、おいしい。

 濃厚チーズと違って割と日持ちするのも、
私にとっては安心して買える要因。
 実際、期限まで6日もあるのを半額の69円で買えてしまいましたるんるん
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

両巨頭

 商品ラインナップ|ウチカフェスイーツ ローソン

 開店セールで、
「なめらかカスタードシュー」と「大きなツインシュー」が、
50円引きだったので、セール期間の3日間で、
カスタード3個ツイン2個食べました。

 カスタードは1個234kcal
 北海道牛乳とバニラビーンズの入ったクリームはとろとろで、
なめらかなプリンを思わせます。
 冷えてると最高においしいけど、温くなるとイマイチかも。
 よく冷やして食べましょう。

 ツインは1個328kcal
 ホイップとカスタードは上下ではなく左右に分かれているので、
ホイップだけとか、カスタードだけを味わうこともできます。
 ホイップは軽い食感で、カスタードはねっとり。
 こちらは、特に冷えてなくてもおいしかった。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

カラメルがかけてあるようにも見える

 なめらか焦がしバナナケーキ

 賞味期限が近い――といっても4日後――だったのを、
半額の69円で購入。
 見て想像できる通り、小麦粉が使われているのは表面だけっぽくて、
「ケーキ」というより「プリン」という感じでした。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ビスケット、ではないと思う

 午後の紅茶ミルクティーケーキ <茶葉2倍ミルクティー>

 紅茶の香りは強いけど、苦味はほとんどなくて、おいしかったるんるん
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

母がピアゴに行くとよく80円で買ってきます

 2P牛乳と卵の手巻きロール・ミルク|ケーキ スイーツのモンテール

 ケーキって、スポンジだけ食べると甘すぎることが多いけど、
これはそんなことなくて、おいしかったるんるん
 
タグ:モンテール
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

サイズも値段もお手軽なシュークリーム

 とろけるシュークリーム|ベイクド・デザート【アンディコ】

 67円で購入。バリューセンターにて。

 クリームはバニラビーンズ入り。
 常温で放置した後に食べたら、
とろける、というよりは、シュワっとして、
溶ける、という感じの食感になってました。
 
タグ:アンディコ
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 12:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

チーズケーキ、というよりケーキチーズと呼ぶべきか

 コンビニデザートのドンレミー/おいしさいろいろ系

「濃厚チーズ」が消費期限当日で半額になっていたので購入。
 名前の通り本当に濃厚で、あまりにもチーズ一辺倒でくどく感じて、
半分食べただけで十分満足でした。
 フルーツやジャムをトッピングして食べた方がおいしいのかも?
 
タグ:ドンレミー
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ドラドラドラドラドラドラドラドラドーラ

 栗入りどらやきがますます美味しく!きざみ栗30%増量!

 1個あたり217kcal

 以前食べたあずきどら焼と違うメーカーだけど、
生地の味が似てました。
 あんも同じ粒あんだったけど、丸京の方が甘いかな。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

バウムクーヘン界のエース

 バウムクーヘン 株式会社エースベーカリー

 厚切りバウムクーヘンは個放送に小さな穴が開けてあるので、
外装開封後は一両日中にお召し上がりください、とのこと。
 家族――特に、母――はどんどん食べていたのですが、
私は一両日中に食べられなかったので、
1つだけ冷凍庫の奥に入れて保存しておきました。
 数日後、取り出してみたら、思ったほど硬くなってない!
 さらに常温で数十分放置したら、メロン食べができるほどに。
 冷凍しておいたにもかかわらず、しっとりした食感で、
おいしかったるんるん
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

快楽とは苦痛をプリンで薄めたようなものである

 メイトーのとろけるキャラメルプリン

 色が薄いからそうは見えないけど、
確かに少し苦味がありました。
 でもカスタードプリンのカラメルソースの方が苦かったり。

 キャラメルプリンにはソースは入ってないので、
かえってこっちの方が食べやすいかも。
 
タグ:メイトー
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

まりあほりっくの鞠也はプリンのカラメルを残していた

 メイトーのカスタードプリン

 確かにこれなんかはカラメルが苦いかも。
 プリン自体はおいしかった。
 
タグ:メイトー
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

どらうみゃー

 どら焼|寿製菓株式会社

「あずきどら焼 5個入」を母が買ってきて、家族で食べました。
 100グラムあたり288kcalで、1個の重さは60グラムくらい。
 あんは、こしあんではなく粒あんでした。
 食物繊維が豊富に含まれている分、ご飯よりはヘルシーかも?
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

いちごかわいいよいちご

 プッチンプリンいちご

 まず、見た目がシンプルながら最高に可愛い黒ハート
 見れば見るほど、食べたいという気持ちが強く湧いてきます。

 いちごソースは、元祖プッチンプリンのカラメルソースと同様に固めで、
プッチンしてもプリンの上にとどまっているので、例えば右利きの人なら、
左の手の平にプリンのフタを乗せて、その上にプッチンすれば、
お皿がなくてもプッチンして食べることができます。
 ソースの味は、練乳っぽくて、でも甘さがくどくなくて、おいしい。
 期間限定なのか、そうでないのか知らないけど、
願わくば後者であってほしいと思います。
 
タグ:グルメ
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

貝にも、楽器にも見える

 ブロードランド|「洋菓子モロゾフ」

 マドレーヌはハチミツよりも洋酒の香りが強いように感じました。
 
タグ:モロゾフ
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

