2010年07月30日

野菜不足を補う三ツやさいダー

 三ツ矢サイダー|商品情報|アサヒ飲料

 オールゼロやぶどうには食物繊維が入っています。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

サマーにはソルトが必要

 具も生タイプみそ汁|商品情報|永谷園
 最近滅茶苦茶暑いので味噌汁やスープで塩分を補うよう心がけてるけど
これはあさりが本格的でおいしい。
 
 
ラベル:永谷園
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ネズミさんウインナー

 ノビッコウインナー

 やはり子供向けなのか、甘く感じました。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

トッピングでジャージャー麺

 麻婆・中華シリーズ|丸美屋ごはんくらぶ

 ジャージャー麺の素をひやむぎのつゆの代わりに使ったら、
意外とおいしかった。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

北海道トンデンファーム&4個イーリー

 ビーフハンバーグ2袋セット

 高いハンバーグは脂っこいというイメージを持っていたけど、
これはそんなことなくて、おいしかった。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ダンベル?

 プロテインウォーター サントリー

 ボトルが変わった形で目を引きます。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

糸を引くおいしさ

 くめ納豆 商品紹介/水戸撰品ミニ3

 50円で購入。バリューセンターにて。

 納豆って、最初は豆同士がくっついてて、
よく混ぜないとほぐれないことが多いけど、
この納豆はそんなことなくて、
ちょっと混ぜるだけでいいので楽でした。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ソーセージ巻くエリオン

 あらびきグルメイドステーキ|日本ハム株式会社

 脂質が多く、焼くと油が出るので、ほうれん草やピーマンといった
緑黄色野菜を一緒に炒めて、食物繊維を補うのがよさげ。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

「サンド」というよりは「イン」だけど

 チーズサンドはんぺん
 ツナサラダサンドはんぺん

 マイナーなメーカーだけど、意外にも、
紀文のよりは具に存在感がありました。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

紀文の逆襲

 辛子明太子入りチーちく 食卓を彩る紀文商品カタログ

 はんぺんの時と違って、チーズが濃厚でした。
 めんたいこの辛さもマイルドになっていておいしいるんるん
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ベーコン&ベーコン!?

 伊藤ハム|商品情報|ラ・ピッツァ ベーコン&ベーコン(3枚入り)

 名前が間違ってる(笑)

 チーズを練りこんだ生地は、焼くと外はカリッ、中はもっちりな食感。
 味はこってりで、脂質が5.9gしか入ってないのが信じられませんでした。
 
ラベル:伊藤ハム
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

マルシンハンバーグの変り種

 チーズ入りハンバーグ

 チーズ入りハンバーグというと、シュークリームのクリームみたいに、
とろりとしたチーズが真ん中に入ってるのを思い浮かべがちだけど、
このハンバーグは全体にポツポツとチーズが入ってる珍しいタイプで、
初めはチーズの味が分からずに戸惑ったけど、何回か食べるうちに、
チーズが感じられて、おいしいと思えるようになりました。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

紀文だけに

 具たっぷり ツナマヨサンドはんぺん 食卓を彩る紀文商品カタログ
 具たっぷり たまごサンドはんぺん 食卓を彩る紀文商品カタログ

 商品名に反して、一緒に食べたときに、
はんぺんの味が勝ってしまっていて、あまり具の味が感じられない。
 やっぱりツナマヨやたまごサラダは、はんぺんとは別々に食べたい気分。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ゴーヤの日

 ということで、前日にあたる昨日、
スーパーでゴーヤと、チャンプルの素(かつおだし味・みそ味の2種)が、
売られてて、試食もやってました。
 かつおだし味の方の素が使われてて、具はゴーヤの他に豆腐・豚肉。
 ゴーヤは薄くスライスされていて、意外と苦くなかった。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ほか弁、おすすめメニュー

 鶏の甘酢香味揚げ弁当

 漬物はキュウリに変更になることもあります。

 ほっかほっか亭の、ご飯とおかずが分かれているタイプのメニュー中、
値段は一番安いですが、肉は大きいし、写真だと分かりづらいけど、
スパゲッティも入ってて、お得。私ならおかずのみでも十分。
 ただし塩分が予想外に多いので、水とか飲まないと、後で喉が渇きます。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

どーんとたくさんのおかず

 ねぎとろ丼|メニュー紹介|ザ・どん

 セールの日で「ねぎツナ丼」を450円で購入。
 お持ち帰りでは、ご飯と具が別々になっているのですが、
ねぎとろ・ツナマヨ・錦糸玉子、そして写真ではわかりにくいけど、
カニも入ってて、ご飯を食べずに具だけ食べても満足できるくらいでした。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

【レシピ】超簡単ホットレモネード

 CCレモンとお湯を混ぜる。以上。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

料理の神様の試食

 黒毛和牛 赤ワイン煮

 家にあったのは「ビーフシチュー」という商品名だったのですが、
変更になったようです。
 カロリーとかは変わってないので、中身はまったく同じだと思いますが。

 実際、シチューというには汁が少ないので、名前を変えて正解でしょう。

 でも具が大きい!

 肉は、白くてプルプルした部分があって、
おでんに入っている牛スジを連想させるのですが、
白い部分もそうでない部分も、ずっと柔らかくて、
特に白い部分は口の中でとろけて噛む必要がないくらい。

 じゃがいも・にんじん・マッシュルームも、大きいのが複数入ってて。

 贅沢な味わいながら、レトルトなので簡単に調理できるし、
レトルト食品としては塩分控えめなのも嬉しいと思いました。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

サイダイエット

 三ツ矢サイダーオールゼロ

 コーラのようにカフェインは入っていないし、
甘味料もアスパルテームやサッカリンといった有害なものでなく、
アセスルファムカリウムとスクラロースなので安心。
 炭酸も強すぎず、体にも、口当たりもやさしい飲み物でした。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ネギはついてないけど

 東海ふるさと会|月別商品【3月】

「漢方亭とんこつラーメン」は細麺で、味がよく染みる。
 メンマはちょっと塩辛くて、一方チャーシューは塩分控えめでした。
 
posted by 旨いニュース(ノ∀`*) at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

